シミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)だけで乾燥してしまう人にはセラミドが足りないのかも

 

鏡を見て両頬に手を当てる女性の画像

 

シミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)は本来保湿力がかなり高い化粧品になります。

 

通常であれば、シミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)だけで十分に肌が潤うはずなのですが、シミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)だけでは保湿力が足らず肌が乾燥してしまう人も中にはおられます。

 

そういう方はもしかしたらセラミドが不足しているのかもしれません。

 

今回はシミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)に含まれる保湿成分と、シミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)に含まれていないセラミドについて調べてみました。

 

シミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)に含まれる保湿成分

コラーゲン

元々人の体に存在するたんぱく質の一種です。弾力があり、細胞と細胞と結ぶ働きがあります。

 

真皮の70%を占めるコラーゲンですが、肌にとって欠かせない存在であり古くなった皮膚を新しく作りかえて肌の健康を保ってくれています。

 

20歳をピークに徐々に減少していき、質も低下していくといわれています。

 

ヒアルロン酸

皮膚・軟骨・目・脳・関節液などに多く含まれるゼリー状の物質です。

 

保水力が非常に高k1gで6000mlもの水分を保つことが出来ます。

 

コラーゲンとヒアルロン酸はお互いの働きを助け合いながら肌のうるおいやハリを保っています。

 

どちらも分子量が大きいので、皮膚の中にまで浸透はしませんが、皮膚の表面にうるおいを与えることで皮膚の内部の水分の蒸発を防ぎ、うるおいを保ちます。

 

セラミドとは

 

セラミドはコラーゲン・ヒアルロン酸と並ぶ保湿効果の高い成分の代表格です。

 

シミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)には含まれていないセラミドですが、どのような働きがあるのでしょうか。

 

コラーゲンとヒアルロン酸は肌の表面で水分を抱え込むことで保湿する成分ですが、セラミドは肌の表面で細胞が薄い層をつくり、水分をはさみこむことで肌にうるおいを与えます。

 

肌にコラーゲンやヒアルロン酸など保湿成分を送り込んでも、抱え込むための細胞が弱まっていれば効果を十分に発揮することができません。

 

セラミドで肌の表面がしっかりと水分を保持できる状態にしていなければ、他の保湿成分を送り込んでも意味がないのです。

 

そのため、コラーゲンやヒアルロン酸を保湿成分として含んでいるシミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)で保湿効果がないと感じる方は肌のセラミドが不足しており、保湿成分を保持することができていない可能性があります。

 

メビウス製薬が発売しているおすすめ商品

 

シミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)だけでは乾燥してしまうという人に併用してもらいたい商品がメビウス製薬から販売されている「セラミド原液」です。

 

このセラミド現役は、肌に足りないセラミドを補給するだけでなく自らセラミドを生み出すちからがアップする嬉しい商品です。

 

天然セラミドを使っており、浸透力が非常に高く濃厚な原液なのに肌に塗りこむとすっと浸透していきます。

 

乾燥を防ぐだけでなく、肌にもちもちとした弾力も与えてくれますよ。

 

シミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)だけでは乾燥してしまうという人は是非一度お試ししてみてください♪

 

 

 

>>シミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)の公式サイトはこちら

 

ホワイトニング リフトケアジェル

 

 

 

関連ページ

シミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)の口コミは?
シミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)にはどんな口コミが寄せられているのでしょうか。口コミからシミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)について学んでいきましょう。
発売元であるメビウス製薬とは?
シミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)を生みだしたメビウス製薬の会社について徹底調査!メビウス製薬が発売しているシミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)以外の商品も紹介します!
アットコスメでの評判は?
アットコスメではシミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)はどんな評判なのでしょうか。アットコスメのシミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)の口コミを調査しました。
楽天での販売価格は?
シミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)は楽天で販売されているのでしょうか。また楽天での販売価格を調べ、シミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)はどこがお得なのか調査しました。
シミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)の成分について
シミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)にはどんな成分が含まれているのでしょうか。シミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)の成分ひとつひとつの効果を調査しました。
シミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)の解約について
シミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)はどのような解約方法なのでしょうか。シミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)の解約手順をわかりやすく紹介します!
大人ニキビや跡にも効果がある?
大人になって出来るニキビって跡が残りやすく、シミのようになってしまいますよね!シミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)はシミに良いスキンケアで人気です。そんなシミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)はニキビ跡にも効果が期待出来るのでしょうか?
シミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)に副作用はある?
シミが薄くなったとの口コミも多いシミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)ですが、敏感肌の方は副作用の心配はないのか気になりますよね。美白効果のあるシミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)が、副作用の出る可能性があるのか調べてみました!
シミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)は保湿もバッチリ!
医学雑誌にも掲載された実力のあるシミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)は、シミに対する有効成分だけでなく保湿成分もたっぷり!シミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)で保湿対策をしっかりして、シミの出来にくい肌を作りましょう!
きれい定期便の仕組みとは
シミやシワをはじめとする肌の老化現象に絶大な効果を発揮するシミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)にはきれい定期便という定期コースが用意されています。きれい定期便でシミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)がどれだけお得に買えるのかを調べてみました。
シミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)は色素沈着にも効果アリ?
シミやくすみを薄くし、肌に透明感を与えてくれるシミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)。では、シミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)は色素沈着には効果があるのでしょうか?口コミを参考にしながら色素沈着に対しての効果を検証してみます。
知ってた?シミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)にはチューブタイプの商品もあるんです!
シミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)といえば丸い容器に入っていて、一回ごとにスパチュラですくって使用する化粧品のイメージが強いでしょうが、実はチューブタイプのものも販売されています。チューブタイプのシミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)の成分の違いや特徴などについて調べてみました!
シミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)に含まれている添加物とは
現代社会では食品、化粧品など市販されているほとんどの商品には添加物が含まれています。無添加を謳っている化粧品も中にはありますが、シミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)には含まれているのでしょうか?シミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)に含まれる添加物について調べてみました。
シミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)はしみにどのような効果があるの?
しみに大きな効果を表すと口コミでも評判なシミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)ですが、一体どんな風にしみに効果を示すのでしょうか?シミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)の成分などから見ていきましょう!
シミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)が薬局で買えない理由
シミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)は薬局などから直接購入することはできません。シミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)が薬局で購入できないのにはこんなワケがあったんです!
シミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)に対するリアルな評価まとめ
シミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)はシミだけでなくくすみや色素沈着、リフトアップなど様々な効果を表す高機能化粧品です。では、実際どのような評価を得ているのでしょうか?シミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)を使った人のリアルな評価を症状別にまとめてみました!